ウォーブレ始めました4日目(コンボラピス)他のデッキ紹介編

どうも最近暑くて困っています。 ここでは、他のデッキ紹介と共に、使用感を語っていきましょう。 まずデッキ系統ですが、カードゲームには3種類のタイプがあります。 アグロ テンポ ミッドレンジ コントロール この4つです。 アグロとはコストの軽いカード…

ウォーブレ始めました3日目(コンボラピス)プレイング編

夜勤で辛い今日この頃、ウォーブレのおかげでなんとか凌げています。 公式生放送はすごく盛り上がり大盛況でした。 着々とウォーブレプレイヤーが増えて嬉しいです。 さて置きここではコンボラピスのプレイングについて説明します。 まずコンボラピスの勝ち…

ウォーブレ始めました2日目(コンボラピス)クリエイト編

ウォーブレ2日目です。MTGなどを嗜んでいたためか、すんなりとルールが入ってきた今日この頃です。ですがオーバーヒートシステムは難しく使いどころがなかなか見定めできません。 さて、今日はコンボラピスで必須カードを紹介していきたいと思います。 まず…

ウォーブレ始めました1日目(コンボラピス)システムちょこっと解説編

面白いカードゲームがあるよということなのでウォーブレを紹介されたところ・・・ 初めてみると、良く出来てるなぁと関心致しました。 チュートリアルも分かりやすくカードゲーム初心者でもおすすめできるかなと。 今ならBOXも配布ということなので無課金…